栄養士エステティシャン@mako❤︎

リアルエステティシャン直伝‼️食べることが好きなダイエッターへ❣️食べるから痩せる糖質制限レシピやダイエットコンテスト本選にお客様を導いたガチのダイエット成功への近道を教えます‼️

イチゴ鼻のあなた!原因ご存知!?

化粧でうまく隠せる人もいますが

化粧しても白くボソボソしている人もいるのではないでしょうか。

 

あの鼻の黒ずみ、、イチゴ鼻、、 

 

f:id:eiyoushi_kenkou-beauty:20190710000432j:image

 

スッピンの鼻、、、あらら?どうした?

黒いポツポツが、、、そしてざらざら、、

 

これも体質?って思われがちですが

その毛穴の黒ずみ

 

無い人には無いんです

 

これぞ、みんなの憧れスッピン肌美人

自信持って素肌をさらけ出せるって

ものすごく羨ましいことですよね。

 

禁断の黒ずみを取る方法、、

皆さんご存知だとは思いますが

 

あの例の鼻に貼るシート

ごっそり毛穴汚れは取れますが

それが悪化させる原因でございました。

私も高校生の時良くやってました、、、

 

f:id:eiyoushi_kenkou-beauty:20190709235740j:image

 

今でもやっている人は

今すぐ!やめてください!

 

肌は皆さんが思ってる以上に

お利口さんなので

力任せや無理やり除去してしまうと

そこを補おうとして余計に毛穴が詰まってしまうのです。

なので悪化してしまいます。

 

そもそも、あの黒ずみの正体はなんなのか

 

ズバリ、顔に溜まった汚れの塊です。

 

皮脂腺から分泌された皮脂が肌表面の汚れと混じり、紫外線や空気中の酸素に触れて酸化することで毛穴の黒ずみとなります。

 

毎日洗顔してるのに?

って思う方もおられると思いますが

 

ちょっと意識を変えるだけで

お金もかけずにみるみる毛穴の黒ずみと

サヨナラできる方法があります。

 

本当に簡単な方法なんです。

知らなかったら大損だと思います。

 

私が保証します(笑)

 

 

まず第1に、

クレンジングをしっかり丁寧に行うこと!

毛穴のザラザラが気になる鼻や顎周りは

クルクルと円を描くようにしながら行いましょう。

ここで、これで終わるのではなく手を加えます

 

クレンジング剤だけでクルクルした後に

指先を少し濡らして再び同じように優しくクルクルします。

すると、クレンジング剤が白く濁ってきます。

 

この工程を行うことで

より汚れを絡め取ってくれますよ。

 

洗い流す際は

20回以上はしっかり流してあげましょう。

 

 

次は、洗顔の仕方です。

これは言わなくてもお分かりだと思いますが

 

必ず良く泡立てて、

手を肌に密着させず

細かい泡で肌を優しく洗いましょう。

 

f:id:eiyoushi_kenkou-beauty:20190710000242j:image

 

 

洗い流す時はシャワーを直接かけるのはNG🙅‍♀️

シャワーの圧は肌には負担が大きすぎます。

 

ぬるま湯または水を手に取って洗い流しましょう。

 

 

ここからはスキンケアのお話になります。

 

洗顔後、10分以内にスキンケアを行なってください。

肌が乾燥する前に保湿してあげましょう。

 

 

最後に、

週に1回はスクラブや収れん化粧品で毛穴の汚れのケアをしてあげましょう。

 

注意して欲しいのは、

ボディ用のスクラブは肌には負担が大きいので

粉末タイプの肌に優しいものをお勧めします。

 

少しコストはかかりますが

週1で充分なので、頻繁に買う必要はないかと思います。

3ヶ月に1回新しく買うくらいですかね。

 

ここはみなさんの実践するやる気次第だと思いますので、どうか行動に移してみてください。

 

 

紹介した3つのことを意識すると

毛穴の悩みはもちろん改善されますが、

 

必ず肌全体の状態も透明感のある

すべすべ肌になると思います。

 

 

f:id:eiyoushi_kenkou-beauty:20190710000420j:image

 

 

やるかやらないかはあなたの行動次第です。

やれば必ず結果はついてきます。

変わります。

 

応援しています📣