栄養士エステティシャン@mako❤︎

リアルエステティシャン直伝‼️食べることが好きなダイエッターへ❣️食べるから痩せる糖質制限レシピやダイエットコンテスト本選にお客様を導いたガチのダイエット成功への近道を教えます‼️

食べても太らない子は何してるのか

 

食べても太らない子、、いますよね🙄

羨ましい限りです。

 

私もかつてはダイエットしてリバウンドしての繰り返しで、全く体型維持できませんでした。

ですが、あることを1年前から始めたことがきっかけで

多少の事では太らない体質をゲットできました。

 

この記事を読んでいるということは

あなたも何かしら自分を変えたいと思っているはずです。

 

理想の体質になって好きなものを気にせず食べれる人生にしましょう。

 

では、さっそくですが

体質改善のために心がけて欲しいことが

3つあります。とても簡単なことです。

 

まず1つ目は

1日に最低1.5ℓの"水"を飲むことです。

 

水分なら何でもいいと言うわけではありません。"水"ではないと体に不必要な老廃物を排出できないからです。

 

2つ目は

納豆やらキムチなどの発酵食品を食べるという事です。

 

発酵食品に含まれる、乳酸菌やビフィズス菌を摂取すると善玉菌が増え、腸内環境が整います。

すると栄養をバランス良く吸収し、満腹感も感じます。腸が正常に働くことで便秘やむくみの解消につながり、痩せやすい体質になります。

 

特に納豆は善玉菌を増やすと同時に、悪玉菌を減らしてくれるのでダイエットに最適な食品です。

 

3つ目は

朝ごはんをちゃんと食べるという事です。

 

エネルギーは身体の全活動において必要なものです。もちろん食べることもその活動のうちの一つなので、胃に食べ物を貯蔵して、小腸へ移動、血液中へ吸収し消化する、この一連の過程でエネルギーが消費される。

このことを、

「食事誘導性体熱産生」

つまり、朝ごはんを摂ることで、食事誘導性体熱産生が起き、その1日の代謝を上げてくれるのです。

 

朝ごはんをしっかり食べて

効率よくカロリーを消費できる体にしましょう。

 

以下の3つのことは最低限のことです。

まだまだ出来ることはたくさんありますが

とりあえずかの3つを抑えて

 

実践してみましょう。

 

自分の習慣にすることが

体質改善のガキとなります🔑