栄養士エステティシャン@mako❤︎

リアルエステティシャン直伝‼️食べることが好きなダイエッターへ❣️食べるから痩せる糖質制限レシピやダイエットコンテスト本選にお客様を導いたガチのダイエット成功への近道を教えます‼️

毛穴の黒ずみもみるみる無くなる!クレンジング方法!!

こんにちは、マロです☺️

今回はクレンジング方法についてです。

 

毛穴の汚れなかなか取れなくて困りますよね。

f:id:eiyoushi_kenkou-beauty:20190721213152j:image
クレンジングも洗顔もちゃんとしてるのにどうして取れないんでしょうか。

 


実はクレンジングの方法を少し変えるだけ
毛穴汚れがごっそり取れちゃいます!

 

化粧を落とすだけのクレンジングだと

角質などが残ってしまうので、


鼻やあご下がザラザラしている


化粧しても白いポツポツになる


すっぴんを見せれない

f:id:eiyoushi_kenkou-beauty:20190721213901j:image

と行った悩みが出てきます。

 

しかし、

いつものクレンジングに

ちょっと手を加えるだけで、


つるつるのお鼻になる


化粧ノリが良くなる


褒められ肌になる


すっぴんをさらけ出せる

f:id:eiyoushi_kenkou-beauty:20190721213659j:image

といった美肌への近道ができるのです✨

 

 

その方法は本当に簡単で、

一度いつも通りクレンジングした後に水を含ませてまた同じようにクレンジングをする!!!

 

これだけです😳



クレンジング剤と水が混ざると
白く変色しますよね、

 

これはクレンジング剤が乳化して白くなっているのです。

f:id:eiyoushi_kenkou-beauty:20190721213818j:image

この乳化したクレンジング剤が
最初のクレンジングで浮いた汚れをきれいにごっそりとさらに絡め取ってくれます

 

なので
いつものクレンジングをした後に
少し水を手に取って

さらに優しくマッサージするように
クレンジングすることを追加しましょう。

f:id:eiyoushi_kenkou-beauty:20190721213222j:image

気になる毛穴汚れは
円を描くようにクルクルするのが
効果的ですよ。

 

化粧を落とすだけのクレンジング

という考えではなく

顔の汚れをごっそり落とす

という考えに変えて


毎日のクレンジングを少し時間を伸ばして
しっかりすることで

毛穴の汚れはもちろん綺麗になっていきますし、それにより透明感のある肌に生まれ変わっていきます。

f:id:eiyoushi_kenkou-beauty:20190721213206j:image

毎日のクレンジングで

 

美肌ゲットしましょう🥳